水上水紀行館

今日は休館日だったのですが特に予定が無かったので、とりあえず何処かに行こうと思い車を走らせました。
普段はめったに通らない道を通ろうと思って猿ヶ京のローソンの先の信号を左折しました。
この道は猿ヶ京から水上に抜ける山道です。
そして何も考えず窓を全開にして山の空気を浴びながら車を走らせました。
水上に着いてさらに走らせると何度か行ったことがあったんですが水上水紀行館が見えてきたのでとりあえず入ってみました。
ここにはおみやげ物産地直送野菜などが売られている以外に、利根川に生息している生き物達の水族館もあります。
さらにすぐ前を利根川が流れていてきれいに整備されているので川遊びも出来ます。
僕はこの川べりのベンチに一人で座ってただボーっとしていただけなんですが、なんだかスッキリした気持ちになりました。
この暑い季節にはやっぱり水辺が一番ですね。
お子様連れの方がたくさん来られていました。
猿ヶ京からは30分ぐらいで行けますし、谷川岳の帰りにちょっと立ち寄ったりもできますよ。
水上水紀行館