シャコバサボテン開花!!

例年では12月ごろに咲くシャコバサボテンが今年はもう咲き始めました。

シャコバサボテンは冬場(クリスマスの時期)に開花することから【クリスマスカタス】とも呼ばれることもあります。

毎年シャコバサボテンが咲き始めると「ああ、もう冬だなぁ」と感じていたんですが今年はまだ11月になったばかりなのに「もう冬かよ!!」といった感じです。

でもそうは言いつつもシャコバサボテンの花は薄紅色というんでしょうか、大変きれいなんです。

現在八分咲きといったところなので今月いっぱいくらいはみなさんを楽しませてくれそうです。

ちなみに食堂の奥に置いてありますのでお越しの際は是非ご覧くださいね。

 

シャコバサボテン