みなかみ祭り開催!!

8月17日はみなかみ町の三町村が合併されてから2回目の
「みなかみ祭り」が月夜野町で大々的に開催されました☆
私もボランティアで参加している「猿ヶ京ネットワーク」で模擬店を出すので
是非お手伝いを!!と言う事で忙しい宿の仕事を免除してもらって行って参りました。
・・・が!!あいにくの悪天候でかなりの雨が降ったり止んだりで芝生の会場はグショグショ・・・
それでも来ている人達は地元の模擬店を廻ったり、いろんなショーをみたり楽しんでいましたよ♪
我々のブースは休耕田に咲かせた菜の花を楽しんでから菜種を絞って出来た油で
天ぷらやフライを揚げるというお店でしたがすべて売り切れという好成績で終わる事ができました。
心残りはお店が繁盛しすぎて花火が見られなかった事と他のお店の美味しそうなものが
味わえなかった事です(><)・・・残念!!
みなかみ祭り