いっぱい落ちてます。。。

数週間前から桜の葉っぱが落ち始め、だいぶ歯抜けのような感じになってきました。
今や丸一のシンボルでもあるしだれ桜は咲けばきれいですが、実は管理の方が大変なんですよ。
春先は虫がつきやすいので駆除してあげたり、花が咲いたあとは下に落ちますし、秋の今頃には葉っぱが落ちます。
それをすべて拾わなければいけません。
拾うのは大変ですが、季節が感じられるので風流ではありますね。
桜がきれいに咲いてくれるとそんな苦労も感じなくなりますが。。。。
やはりきれいな物は管理が行き届いていると言うことですね。
そうゆう事では人間も物も一緒な気がします。
今年も一生懸命庭掃きをして来年の春に備えたいですね。
枯葉