たくみの里 いちごの家 いちご狩りに行ってきました!

猿ヶ京温泉 旅籠屋丸一

たくみの里にいちごの家がオープンしました。
いちご狩りができるということで、スタッフ一同でお邪魔してきました。

入り口にはこんな看板が、雪どけイチゴを連想させるかわいらしい看板です。

いちごの家

ハウスの中に入ると、ラフティングのガイドでもあるミヤさんが笑顔で接客してくれました。
実はこのいちごの家は、ラフティングで有名なフォレスト&ウォーターが運営しています。

この人がミヤさん ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フォレスト ミヤさん

今の時期のいちご食べ放題のお値段は、1,700円(時期によって値段が変わります)
支払いを済ませていざ 『ハウスの中へ~!!!』
ハウスの中に入ると温度と湿度を徹底しているので、とにかく暑いですが、それも食べ出すまでの話。。。
いちごを食べ出せば暑さのことなんか忘れてしまいます。

いちご狩り

ハウスの中では、いちごの家の代表ノリさんが案内してくれました。
いちごへの熱き情熱やチャレンジしていることetc…

IMG_1308

だいぶ頭の中もいちごになってきたところで、待ちに待った一口目です。
一番よさそうな赤いイチゴを取って『パクっ!!!』
うまーい!!やっぱり採りたては甘さと風味が違う。
今ある品種は『章姫』だそうです。

ちなみに私が食べたいちごはこんな感じ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1323

いちごを30個くらい食べたところで少し休憩(もう元はとっただろう)笑
スタッフも幸せいっぱいな顔になっておりました。
久々にこんなにいちごを食べた・・・笑

丸一にご宿泊の際にぜひお立ち寄りください。
『行く価値アリ!!』の観光スポットです。

IMG_1265

新しい品種にもチャレンジ中だそうです。
これからにも期待が持てますね!

IMG_1304

詳しくはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.ichigonoie.jp/