カヤック体験をしよう! | ノマドハウス | みなかみ町 猿ヶ京温泉

ある夏の終わりにカヤックの体験をしてきました。
猿ヶ京温泉に住んでいながら、カヤックの魅力を知らなかった私・・・反省です。。
たくさんの方に体験していただいて、知ってもらいたい。
そんなわけでご紹介させていただきます。

私たち宿のスタッフグループのほかに家族連れの一行とご一緒させていただきました。
このくらい小さいお子さんでも全然大丈夫だそうです。

お子さんの方が吸収が速いですね。。。
しばらくするとスイーーっと行ってしまいました。
こんな感じで初心者でも楽しむことができます。

全員が集まるまで、少し練習しながらの時間。
いつも車で通っていて、見慣れた風景も湖面で見ると違った景色です。
猿ヶ京温泉じゃないみたい・・・正直そう思いました。。。
ワクワクしながら駒形峡を下からくぐります。
ここは紅葉ですごくきれいなスポットですよ。

記念写真もこんな感じで撮影してくれます。

写真を見ているだけでもマイナスイオンが出ているのがわかります。
夏の忙しい合間に参加しましたが、めっちゃリラックスしました~~。

お子さんもすごく楽しんでいたようです。
こういった体験は普段できないぶん貴重ですよね。。。

駒形峡から少し上流にのぼったところに流れのある場所があります。
そこで川の流れに逆らって進んでいきます。
ななめにジグザグして漕いでいくと流れと逆に進めます。
こんなのもカヤックの魅力ですね。

川を登り切った後は、もちろん下ります。
童心に戻り、イヤッホー!!って感じで。。。
『ドンブラコ~♪ドンブラコ~♪』
あっ!! 前方に岩がっ!!
この岩が最大の難関だそうです。。。
うちのスタッフ5人中4人が成功しました。
そして私の運命はいかに!!!

うわーーーー!!あぶない!!
私どうなる????どうなるわたし???

はい。お約束でございます。
八墓村のできあがり!!

しかも結構流れが強い。。。
わたしちょっと溺れる。
でも大丈夫!!ちゃんと助けてくれます。
いつでも出動できるようにスタンバイしてくれていました。

流れたボートも取りに行っていただいて。
転覆しましたが、すごく楽しい!
いまだに覚えていていい思い出です。

普通はこんなに余裕でスイスイです(笑)
心配な方はガイドと一緒でも大丈夫です。

満足感を感じながら桟橋へ。。。
後ろから並んでみるとお風呂で使うアヒルちゃんみたいですね(笑)
ラフティングほどハードじゃないし、老若男女どなたでも参加できると思います。
予約は下記のホームページからできますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://nomadohouse.webnode.jp/カヤック体験/

体験料金
大人¥6,000 小学生¥4,000(カヤック一式レンタル料・ガイド料・保険料込)
*赤谷湖入湖用桟橋からのスタートする為 ボート桟橋使用料¥500(1艇毎)が別途掛かります。
*小学生未満のお子様は お問合せ下さい。

集合時間/集合場所
午前体験:9:30 午後体験13:00(所要時間2時間程度)
まんてん星の湯 カヤック受付ベース
(〒379-1403 群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150−1)

*集合場所の変更につきましては 体験前日までにご連絡致します。

持ち物
動きやすく濡れても良い格好をご用意下さい
(Tシャツやラッシュガード・ハーフパンツ・水着等)
・春や秋はウィンドブレーカーやカッパ上下などもご用意下さい
・水を弾きやすい 速乾性のある生地素材がベスト(水の吸収性の良い綿やデニム生地はNG)
・動きやすく濡れても良いシューズまたはサンダル クロックス等OK
(春や秋は 長靴や防水性の高いシューズ等がお勧めです。)
・眼鏡の方は眼鏡バンドもしくは使い捨てコンタクト
・水分補給用飲み物(ペットボトルなど)
・タオル
・キャップまたはハット