嬬恋村のキャベツ畑

今はシーズンではないですがキャベツ畑の紹介です。
嬬恋小渕前首相でも有名ですが、キャベツ畑も有名なんですよ。
一面にキャベツ畑が広がるのは夏から秋にかけてですが、先日に中之条のAコープに行ったら大きくておいしくて甘くてみずみずしいキャベツが1個100円で売っていました。
なぜ今キャベツかと言うと・・・・?
実はキャベツダイエットと言う物を実践しているからなんです。
実際のお医者さんである内場先生推奨のダイエット法なんですよ!
内容は簡単・・・ただ食べる前にキャベツを食べるだけなんですが、キャベツには食物繊維ビタミンK(ガン予防)などが多く含まれており機能性も兼ね備えたダイエット法なんだそうです。
まだ実践3日目ですがなかなかいいですよ。
良かったらみなさんも実践してみてください。
茹でたり、煮たり、炒めたりしてもいいみたいですよ♪
嬬恋村のキャベツ畑