手作り柚子ポンズです☆

今日もものすごく寒い猿ヶ京のガルニです(><)
最近はずーっと氷点下の世界で生活していますが・・・
寒さに負けずこの冬を乗り切ろうと思います!!
と言うことで今日は柚子を使ってポンズを作ってみました。
ガルニでは朝食や夕食に柚子の皮でお料理を飾っているんですが
中身はどうしよう?と思いポンズを作ってみました☆
私が使った柚子は結構大きかったんですが搾ってみると、
少ししかとれないんです(涙)
ですが今回は柚子がたくさんあったのでこんなにできました。
やっぱり手作りの味は違いますね!
作り方は簡単で柚子とお醤油と砂糖をまぜるだけです。
皆様もぜひ挑戦してみてはいかがですか?
柚子ポンズ