一人と一匹のお散歩♪

毎日の赤谷湖の散歩もやっと日課の1つになってきました。

先日もいつものように遊歩道をのんびりと歩いていると、

2,3メートル前にかわいい鳥がちょこちょこと歩いていました。

僕が少し歩くとその鳥もちょこちょこ歩きます。

僕が歩くと鳥も歩き、鳥が歩くと僕も歩く。

いつもは一人ぼっちの散歩ですが今日は一人と一匹の散歩です。

一向に僕と鳥の距離は縮まりませんが初対面の僕達にはちょうどいい距離感です。

こんな感じで2,30メートル僕と鳥の散歩は続きましたが遂にお別れのときが来ました。

「さようなら」と言うかのように「ちゅん、ちゅん」と言いながら近くの木に止まりました。

僕も「さようなら、今日は楽しかったよ」と心の中で言いながら写真を撮りました。

写真を撮る間はじっとしていてくれました。

そして「また一緒に散歩をしようね。」と言ったか言わなかったかはわかりませんが、

最後に「ちゅん、ちゅん」と言って何処かへ飛んでいきました。

「毎日この場所を散歩しているのでまたいつでもおいでね。」

と心の中で言いながら僕もまたいつものように一人で歩き出しました。

 

何て名前の鳥?