群馬県では肉といえば豚です!

最近テレビで秘密の県民ショーという番組があるんですが、僕はこの番組が大好きで毎週見ているんですが、11月1日の秘密の県民ショーで、群馬では「肉といえば牛じゃなくて豚」と言っていました。
地元の人も肉といえば豚と答え、焼肉屋さんでも豚肉の人気が高く、スーパーの肉売り場のほとんどを
豚肉が占めている店もあるそうです。
僕は元々、奈良に住んでいたんですが僕はやっぱり肉といえば牛だと思っていました。
群馬に来てお肉を買いに行くと確かに豚肉のほうが多いんです。
今まで牛肉を食べることのほうが多かったんですが最近は豚肉を食べるほうが多くなりました。
ガルニでも鍋物や煮物で頻繁に豚肉を使っています。
料理は地域によっても材料や味付けなどいろんな違いがあって楽しいですよね。
また群馬県民の秘密などがあれば書きたいと思います。
皆さんの地域でもおもしろいことがあれば教えてくださいね。