おちゃちゃんが・・・・・。

普段からいろんなものを食べるおちゃちゃんですが今日は何を食べたかと言うとなんと・・・なんです。
いつも何か捕まえてきたときは少しこもったような声でニャーゴ、ニャーゴと鳴きながら帰ってくるんです。
またネズミでも捕まえたかなと思い見てみると、やけに大きなものをくわえていたんです。
よく見るとでした。
そしてくわえたまま家の中に入ってきたんで外に出すと、軒下に隠れてムシャムシャとおいしそうに食べていました。
昨日のテレビで人類が滅んだ後の10000年後に地球はどうなっているのかというのを見たんですが、
人に飼われていた達は餌を捕まえることが出来ずに滅びてしまうそうですが、はすぐに野生の本能を取り戻して自分達で獲物を捕まえることが出来るため生き延びていけるそうです。
この番組を見て確かにおちゃちゃんを見ていると僕達がご飯をあげなくても自分でご飯を見つけて生きていけそうだなと思いました。
それはいいことなんですが捕まえた獲物をいちいち家に持ってきて食べるのはやめてほしいんですけどね。
鳩をくわえるおちゃ