今日の仕事の帰りがけに・・・。

今日の仕事が終わり外を歩いていると1匹のナメクジが細長くなって地面を這っていました。
最近は雨が多くてじめじめしているのでナメクジを良く見ます。
昨日はどこから入ってきたのかお風呂場にいましたよ。
じーーーっとみていると一生懸命這っているのでなんとなく写真にとってみました。
アップにするとちょっと気持ち悪いですが、触るとちっちゃくなるし見ているとあきません。
這うスピードも思ったよりずっと早いんですよ。。。
ずっと見ていると変な人だとお客さんに思われてしまうので適当に退散しましたが、今頃あのナメクジはどこへ行ったのでしょう・・・?
気になるところです。。。
ナメクジ