冬の行事第一弾!!

今日は朝から厨房の大掃除をしました。
今年も終わりに近づきピカピカの仕事場で新年を迎えたいと思い
気合を入れてごしごしいろんな所をこすりました。
毎日綺麗にしているつもりでもやっぱり少しづつ汚れていきますね・・・
でも綺麗になって大満足(^O^)
掃除がひと段落したところで今日のメインイベント、毎年冬になると必ずする
「白菜漬け」をしました。
作り方はすごく簡単で白菜を6等分程に切って塩をすり込み詰め込んでいくだけです。
後、少しだけ唐辛子を入れると尚いいんです(^^)
そしておもりをしっかりのせてふたをすれば出来上がりです♪
明日塩が偏らないように白菜を入れ替えれば後は出来上がりを待つだけです。
味付けは塩だけなのに白菜の甘みが何ともいえません。
ん?早く食べたくてできるまで我慢できるか不安です(笑)
出来上がったらまた皆様に紹介しますね。
お食事にもお出ししますのでお楽しみにしていてください☆
白菜漬