ハナキャベツ

去年もこの時期にハナキャベツについて書いたんですが今年もきれいに咲いています。
でも実は・・・・・、つい最近までこのハナキャベツの存在をすっかり忘れていたんです。
去年の冬が終わりとりあえずお風呂場のボイラー室の脇に置いていたんですが、そのまま忘れ去られて最近までそのままだったんです。
たまたまボイラー室の裏に行くときにきれいに開いたハナキャベツを見つけたんです。
みんなに忘れ去られて、さらに寒さに耐えてこんなにもきれいに開いていました。
とてもかわいそうなことをしてしまいました。
今はお風呂場の入り口に置いてあります。
みなさん今まで忘れ去られていたぶんこれからはかわいがってあげてくださいね。
ハナキャベツ