謎の隆起!!

近頃ほとんど雪が降らず、家の前もほとんど雪がなくなりました。

雪が解けたのはありがたいのですが、その後いたるところで土が謎の隆起をしていました。

実際に見てみるとかなりの数で一つ一つが結構大きいんです。

僕の推測としては、よくモグラが通ると土が盛り上がったりするのでモグラかなぁとも思うんですが、

モグラにしては隆起が大きく数も多すぎる気もします。

寒さと雪が原因で、雪が解けて暖かくなるとこういう現象が起こるのかなぁなどと考えてるんですが、

やっぱりモグラかもしれませんね。

この隆起が何かご存知の方、ぜひ教えてください!!

 

隆起のアップ

 

 

謎の隆起