水の中で・・・。

ホタル供養に行ったとき、池の中を見たら涼しそうに泳いでいるイモリを見つけました。

最近こういう風景を見かける事がなかったのですごく珍しかったです。

水が本当にきれいなんだなあ・・・としみじみ思いました。

猿ヶ京は田舎ですがここまで水をきれいにするのは大変なことです。

我々も見習わなきゃなきゃいけないですね。

やはりこのあたりも昔に比べていろんな生き物が減ってきた気がします。

特に水辺の生き物に変化があるような・・・。

自然を残すという意識がなければ、どんどん汚染されていきます。

目指すは生物と自然の共存。。。

猿ヶ京もそういう風にしていきたいです。

水の中にいたイモリ