外仕事完了!!

草刈、草むしり、テニスコートの掃除、木の剪定と2ヶ月にわたって続いた外仕事がやっと終わりました。

仕込みや接客、配膳等の合間をみて作業をしていたのでかなりの時間を要してしまいました。

それでもガルニのスタッフ理念として、「出来る事は全て自分達で」というのがあるので業者さんにはなるべく頼まず、下手くそでもやり方がわからなくてもとりあえずは自分でやってみるんです。

そうこうしている内にいろんなことを覚え、草刈や剪定も専門家から見るとたいした事は無いと思いますが、ずいぶん上手くなりました。

やっぱりお料理にしても外仕事にしても自分達で全てをするのでいつの間にかガルニに愛着がわいてきます。

お客様には、おいしいお料理を食べて、ゆっくりのんびりと過ごしていただきたいと思うのと同時に、

きれいな庭やお部屋を見ていただきたいとも思っています。

まだまだ至らないこともあるかとは思いますが、ロッジガルニをよろしくお願いします。

 

剪定後の客室前