2015年度 赤谷湖Eボート大会

猿ヶ京温泉 旅籠屋丸一

赤谷湖Eボート大会が開催されました。

我々スタッフ+アルファはチーム丸一として参加。

大会委員長でもあり、猿ヶ京小学校の校長でもある飯島も骨を折りつつも奮闘しておりました。

今回で3回目でしたが、運営もだいぶ慣れている様子。

協賛が多数参加しているので、参加費はなんと2000円!!!!

安いっ!! Eボートで楽しんで、バーベキューと飲むヨーグルト、まんてん星のお風呂などがついて、

この価格でこれだけ遊べるのはコストパフォーマンスの高い大会だなと思いました。

 2015年度 赤谷湖Eボート大会
 

ちなみにEボート大会とはこんなボートを漕ぎます。

プログラムは自然満喫とスプリントレースがあり、我々はスプリントレースに参加。。。

ちなみに赤谷湖がEボート発祥の地と言われていますので、この大会が行われています。

 

 赤谷湖Eボート大会
 

チーム丸一のクルーです。

普段は、レジャーや観光に携わっている方々なので、なかなかレアなメンバーですが、

この日はこのメンバーが集結しました。 なかなか良い写真写り(笑)

漕ぐ前はみんな余力たっぷりの余裕です。

 

 赤谷湖Eボート大会
 

予選1位、準決勝2位でコマを進めて・・・次は決勝です。

正直なところここまで進めると思わなかったのでみんなびっくり!

運動不足のクルーは息をぜーぜーしながら必死に漕いで・・・なんと3位入賞!

同級生の途中参加もありましたが、堂々の結果です。

 

 Eボート大会
 

大会申し込みは、下記までお願いいたします。

2016年度は、5月の最終日曜日に開催予定です。

猿ヶ京温泉観光情報協会 http://www.sarugakyo-navi.jp/

まんてん星の湯 http://www.mantenboshinoyu.com/index.html