温泉付き客室の工事進行③

猿ヶ京温泉 旅籠屋丸一

第三回目の温泉付き客室の工事進行状況報告です。
4月オープンに伴い急ピッチで作業されています。
だいぶ佳境に入り、建物の中身が見えてきました。
今回お見せするのは、一番広い友右ェ門のお部屋。。。
ちなみにうちの自宅より広いこのお部屋は見る人みなが『すごい すごい』言っております。
職人さんも『こんなにしっかり作っている家はあまりない・・・』と言っておりました。
ハリボテは一切使わない重厚感のあるこの作りはお客様を楽しませてくれるでしょう!!!
私も非常に楽しみです。。。

旅籠屋丸一 工事

まずは、入ってすぐのリビング。。。
ここで約21畳ございます。
装飾品や備品が入れば贅沢な空間ですね。

旅籠屋丸一 工事

寝室は約11畳が2部屋。
ここにはローベッドが入ります。

旅籠屋丸一 工事

無駄に広い脱衣場。
6人くらいで服を脱いでも大丈夫そうな感じです(笑)

旅籠屋丸一 工事

お風呂はラジウム鉱石を2枚貼った、こだわりのお風呂です。
温泉よりもよりポカポカの体感が違います。
カランも2つあり、広めの使用になります。
まだ完璧でないので、イメージしにくいと思いますが、
待っていただいているお客様の為にお見せしております。

工事進行状況

万葉亭へと続くアプローチですが、ここも植木が植えられ、舗装される予定です。

旅籠屋丸一 工事

ただいま、本館のフロントと食事処も工事しております。
本館はここからフロントへ上がるようになりますで、常連様方はご注意くださいませ。
フロントのない宿でしたが、やっとフロントが出来上がります(笑)

旅籠屋丸一 工事

食堂は、以前の玄関や壁を取っ払い、かなりの広々空間となりました。
一部には床暖房も入り、快適さもアップしまして。。。
工事終了日は3月15日になっております。
ご迷惑をおかけしますが、オープンに向けて全力を尽くします。
4月の新装オープンをお楽しみに!!!