猿ヶ京ネットワークで植えた菜の花が畑いっぱいに・・・。

菜の花は猿ヶ京ネットワーク(私も一応団体員です)と言う地元の団体が植えたものなんですが毎年4月の終わりから5月にかけて菜の花が咲きます。
この間少し時間があったので菜の花畑を見に行ってみたら・・・畑一面にきれいな菜の花が咲いていました。昨年はゴールデンウィークの連休前に菜の花(菜っ葉)を採りにいっていたのですが、今年は採りに行く機会を失ってしまいました。残念・・・。本当は花が咲く前のやわらかいものがおひたしにするとおいしいのですが、今回は食べられそうなものを選んで採ってきました。もしかしたらお客さんの1品になるかもしれませんね。来年は気合を入れて採りにいこうと思います!!
菜の花