関西に行ったついでに・・・。

嫁の弟の結婚式に行ったついでに神戸へ寄ってきました。
なぜ神戸に来たかといいますと・・・私の妹に赤ちゃんが生まれたからなんです。
しかも妹の住んでいるところは・・・あの有名な六麓荘町・・・。
実際行って見ると下手な観光地に行くよりよっぽど面白い土地でした(笑)
何が面白いかと言いますといろんなデザインの家がたくさんあって、それがどこの社長の家だとか妹が教えてくれたのでとても面白かったです。
帰りがけに芦屋の駅前で妹にたこ焼きをおごって貰いました。
いざたこ焼き屋の前に車を止めて入ろうと思ってのれんを見ると『ミスあしや』・・・。
店の名前で一発かまされた後、妹が注文すると明石焼きのような変なたこ焼きが出てきて・・・・たべものの名前は『どんたこ』というそうです。
どんたこはうどんのつゆにたこ焼きが浮かんでいる食べ物でした。
お味はと言いますと・・・・たこ焼き好きの私としてはアリでしたね。
というか他のたこ焼きもどんたこもおいしかったです。
結局ミスあしやはお店にいたお母さんだったのか・・・・?
聞けずじまいで謎のままでした・・・(笑)
ミス芦屋