夏から秋にかけてあしなが蜂にご注意ください!

夏から秋にかけてあしなが蜂にご注意ください!
特に秋口は攻撃性が増すので、宿周辺で見つけたらスタッフにお申し付けください。
決して蜂を刺激したりしないでくださいね。
蜂も何もしなければまず攻撃はしてきませんので。
この時期くらいからあしなが蜂は巣をたくさん作っていきます。
我々は見回って蜂の巣を落とすわけですが・・・・やっぱり怖いです。
さされると痛いですしね・・・・。
あしなが蜂に刺されても大丈夫なんですが、蜂に刺されると腫れがなかなか引かないので大変です。
ですので駆除する時は長袖に帽子をかぶってなるべく黒を着ないようにして作業します。
蜂は熊に襲われないように黒に反応するそうなので・・・・。
襲われない一番の策は、蜂の巣を見かけたら刺激しない事ですね。
みなさん十分お気をつけください。
あしなが蜂の巣