外で葉っぱを採っていると・・・・・・?

外でミョウガの葉っぱを採っていると・・・・・・?
何か動くものを発見・・・?
覗いてみると・・・小さなカエルがミョウガの葉っぱに乗っていました(笑)
近づいても動かないので、カメラを持ってきて 『パシャリ!!』 写真を撮ってしまいました。
ピントが合っているか心配でしたが結構良く取れていますでしょ?
このくらいのカエルはかわいいですね。
だいたい男の人の中指第一関節くらいの大きさです。
ファインダー越しにカエルを覗いてみると・・・・?
カエルもカメラに興味を示したせいかこちらを向いてくれました。
もしかしたらポーズを取ってくれていたのかもしれません。
忙しい時間帯でしたが思わぬ珍客に少し気持ちが和みました。
やっぱり自然があるっていいですね(笑)
カエル