ロッジガルニの庭先にブルーベリーの実がついてきました。

ロッジガルニの庭先にブルーベリーの実がついてきました。
正真正銘の自家製ブルーベリーです。
これを使ってジャムを作ったりデザートにのせたりします。
写真を撮ったときに1つつまみ食いをしてきましたが・・・・とっても甘酸っぱくておいしかったです(笑)さくらんぼの時と同様に鳥と競争になるので、熟したら早めに採らなければいけません・・・・。自然界で早い者勝ちは当たり前ですが、まさか鳥と競争するとは思いませんでしたね(笑)無事に鳥とのブルーベリー争奪戦に勝利すれば、お客さんの食卓に出てくることでしょう・・・。
がんばりますので応援してくださいね?ーーーー!!
ブルーベリー