遂に猿ヶ京にも初雪が☆

ついに猿ヶ京にもが降りました。
昨日の昼過ぎに雨のような雪のようなものが降り始め、夕方には雪になりました。
最近だいぶ寒かったし、そろそろ降るかなと思っていましたがこんなに早く降るとは思いませんでした。
夜の10時くらいに外を見ると辺りがうっすらと白くなっていました。
僕は去年の冬はまだ奈良県にいたのでこんなに早く雪が見られるとは思いませんでした。
奈良ではここ数年雪が降ることすら滅多にありませんでした。
地球温暖化のせいか年々雪の降る回数が減ってきているような気がします。
だから雪を見るとついついテンションが上がってしまいました。
そして今日の朝起きてすぐに外に出ると今回の写真のようにきれいに雪化粧をまとってたんです。
1月、2月になるとこんなもんではないらしいです。
毎日雪かきをする日々が続くそうです。
テンションが上がっていられんのも今のうちだけらしいので思う存分はしゃぎまわりたいと思います。
日曜日から苗場スキー場もオープンしたんで足を運んでみてくださいね。
急に寒くなったので風邪などをひかないよう気を付けて下さいね。
ロッジガルニの雪化粧