旅籠屋丸一にある谷文晁の山水図

丸一内にある書画や調度品などが蔵に眠っていたのは以前にもブログに書きましたが、その中でも一番のお宝がこれです。
『谷文晁の山水図』・・・・・しかしながらこの谷文晁は贋作がすごく多いので有名な人なんです・・・・が、丸一の山水図には美術年鑑に現物の写真を撮って載せたと言う当時の編集者のお墨付きが書面で残されているのです。
ただ・・・100%ではなく・・・本当のことを私が知っているわけではないので 『開運!なんでも鑑定団』 に応募してみる事にしました。
なんでも沼田まで出張してくるみたいですよ。
テレビプロデューサーの審査に通れば鑑定してもらえるかもしれません・・・。
はたして鑑定の結果はいかに・・・・?
ドキドキですね!!
谷文晁の山水図