春の花々

立春の頃から一ヶ月程飾っておいた、お雛様をしまいました。
玄関の花瓶も桃の花をはずして、昨日買ってきた桜の枝とフリージヤーに生け換えました。
花売り場に立ち寄ると、着実に春の花が増えてきていますね。
水仙、ストック、チューリップ、スイトピー、春先の花々の色と香りはなんとやさしのでしょう。
一年中出回っている花もありますが、その季節にしかない花はやはり心引かれます。
万葉亭の庭でも、残雪のすきまから水仙や、クリスマスローズ、クロッカスの花芽が顔をのぞかせ始めました。
そういえば、昨日桜の開花予想も気象庁から出されましたね。
今年も又、花を求めて、あちこち動き回る事になりそうな気がします。
その時は又、皆様に報告したいと思っています。