高崎市にある箕郷梅林

昨日は借りているサーバーのメンテナンスだったらしくページが開けなかったので、今日アップします。
今回は高崎市にある箕郷梅林の紹介です。
私の母親が行ってきたのですが、10万本の梅林は見ごたえ充分だったみたいですよ!
今の時期がいい感じのようです。
お弁当でも持ってピクニックにでかけてはいかがですか?
箕郷梅林の紹介
箕郷梅林には約10万本の梅の木が植えられ、花が見ごろとなるのは3月上旬から3月下旬にかけて。この花の時期には梅まつりが開かれます。八木節やだんべぇ踊りがまつりを盛り上げ、さらに大正琴やカラオケ大会、梅見茶会なども観梅に彩りを添えます。一面に咲き誇る梅の花の下、箕輪城太鼓が鳴り響きます。みやびやかな梅見茶会は、梅まつりにひときわ華やかな彩りを添えます。
箕郷梅林