鳥達の憩いの場です♪

野鳥の憩いの場となっているこの木は、先日紹介させてもらったさくらんぼの木です。
日に日に満開に近づいています。
それにつれてどこからともなく野鳥達が集まってきました。
僕が確認しているだけでも6種類の鳥がいました。
残念ながら写真に収めることができたのはこの2枚だけでした。
だがしかし、この2枚を撮るのになーんと、2時間も要したんです!!
やはり鳥たちも生き物なので思うようにじっとはしてくれないし、少し物音を立ててしまうと飛んでいってしまいます。
一箇所にひたすらピントを合わせて鳥が来るのを待ってすかさずシャッターを押すんです。
こんなに苦労して撮った写真なんですがなんだかボケていますよね。
次はちゃんとした写真を撮れるように頑張るつもりです。
なんて名前の鳥かな?
おそらく鳩?