先日の東京で・・・。

宿の話とは関係ないんですが、先日東京へ行ってまいりました。
資格を取るために上京しました。
朝9時から5時までみっちりの講習です。
その中でお昼休憩が1時間あったのでご飯を食べに外の出たのですが・・・・ドトールは並んでる・・・・吉野家は並んでる・・・・という状態でどこもかしこも込んでいるのでコンビニでお弁当を買うことにしました。
ところがコンビニの出口に列ができています・・・・最初はATMの行列かと思ったのですが出口からお弁当の場所を通ってレジまでに行列ができていました。
これには私もカルチャーショックを受けましたね。
私は高校生から約10年間東京に住んでいましたがちょっとびっくりです。
東京駅に着いて人の歩くスピードも早いと感じてしまったり・・・・もうすっかり田舎もんですね(笑)
ですが田舎の良さをしみじみ感じてしまいました。
みなさんも息抜きしに田舎へ来てくださいね!