おちゃちゃん大喜び!!

昨日草刈をして、草の中に埋もれていた切り株がたくさん出てきました。
実はその切り株はおちゃちゃんの大事な爪研ぎ場なんです。
昨日までは草が長くておちゃちゃんの背丈だと草の中に隠れてしまう為そこにはあまり行かなかったんですが昨日草を刈ったとたんうれしそうに爪をバリバリ研ぎ始めました。
そしてきれいになった斜面で2時間くらい飛んだり跳ねたりして遊んでいました。
草刈するまでは家の障子の木の部分で研いだりしていたため障子は傷だらけになりました。
おまけにたまに障子に穴を開けたりするので穴だらけです。
でも当分は切り株があるので障子が傷つくことはなさそうです。
これからは切り株が草に覆われる前に草刈をしないといけませんね。
爪を研ぐおちゃ