谷川岳に行きました。

昨日から奈良の両親と、親戚、いとこが遊びに来ていたので、一緒に谷川岳ロープウェイに乗ろうと思い、行ってきました。
猿ヶ京から車を走らせ約40分くらいでやっとロープウェイ乗り場に着きました。
しかーし、なんと、今日に限ってロープウェイが運休だったんです!!
せっかく遠くから来たのに、と思いがっかりしていたんですが、そういえば僕は行ったことがなかったんですがロープウェイ乗り場からさらに車で上に行くとマチガ沢という絶景があるときいたことがあったので行ってみようということになりました。
そしてさらに10分くらい走るとぱっと目の前に現れたのがこの写真の景色です。
写真ではそれほどよくわからないですが、実際に見ると残雪の谷川岳の雄大な景色と、沢を流れる水の音でそれはもう感動でした。
ロープウェイから見る景色もいいですが、ぜひもう一歩足を伸ばしてマチガ沢まで行ってみてください。
感動すること間違いなしです!!
ただロープウェイ乗り場からマチガ沢までの道はかなり狭いので対抗できないくらいの所もあるので気をつけてくださいね。
マチガ沢