たくみの里のガラスの家

今日は宿のプラン作りでたくみの里のガラスの家に体験をしてきました。
今回も、もちろん生寿苑の生津くんと一緒です。
中学からの腐れ縁なのでだいたいこういう時は生寿苑の生津くんと一緒ですね。。。
ガラスの家ではグラスに絵を入れる体験なんですが、想像とは全く違い結構時間のいる体験で驚きました。
まずガラス製品と入れる絵を選びます。
その後に絵をガラスに貼り付け、それをキレイに切り抜きます。
最後に砂を吹き付けて完成なんですが・・・・かなりの集中力が必要とされます。
実際これを完成するまでの時間は・・・・・?
約1時間30分でした。
ですが慣れてくるともっと早いしいい作品が作れそうな気がします。
これだけ遊んでなんと・・・・¥1000円から体験ができます。
ぜひ、お客さんにも体験して欲しいですね。
たくみの里のガラスの家で体験 その1
たくみの里のガラスの家で体験 その2