今日お庭の草むしりをしていたら・・・・?

今日の午後お庭の草むしりをしていると、桜の葉っぱの後ろに何やら黄色い物体が見えたので葉っぱをクルリと裏返してみると・・・・・?
そうです・・・・すごいカラフルな芋虫が丸くなって葉っぱに止まっていました。
あまりにも動かないので、死んでいるのかと思いつんつんしてみると???
ちゃんと動きました♪
しかも一生懸命這っている姿が可愛らしかったです。
ところでこの写真が気持ち悪い方は見ないでくださいね!
芋虫が嫌いな方は多いと思うので・・・。
私も東京から戻ってきた当初は『キャーーーー!!』とか言っていたのですが、土いじりをしていたらいつの間にか大丈夫になっていました。
やっぱり私は田舎者ですね(笑)
話は戻りますがこの黄色い芋虫・・・・一体何の幼虫なんでしょう?
蝶か蛾だとは思うのですが・・・。
何に育つか良くわかりませんが、立派に育って欲しいものですね。。。
芋虫