おいしいおいしい群馬の品種 『新世界』

このあたりではいわずと知れた新世界ですが、あまり有名な品種ではないようです。
「新世界」は、全国でもあまり作られていない品種です。
「ふじ」「あかぎ」の交配育成種で、糖度が高く適度の酸味があって味が濃く、いわゆる「うまい」品種だそうです。
わたしもはじめてこの品種を食べてからすっかりファンになってしまいました。
この品種はほかのりんごに比べてこぶりですが、歯ごたえ、酸味、甘味が最高なんです。
特に蜜入りの新世界は言う事なしです。
この品種は割れが入るのが特徴ですが、食べるのにまったく支障ありません。
今年は豊作らしいのでいい新世界が食べれると思いますよ。
たくみの里の豊楽館に売っているのでぜひお土産にどうぞ。。。
私からの超おすすめです。
shinsekai-01.jpg