広島焼き

丸一のブログでも書いていましたが、12月2日から4日まで研修旅行で広島、松山に行ってきました。
旅行といえばやっぱりご当地の食べ物ですよね。
そこで広島といえば【広島焼き】ということで広島についてすぐにホテルの方に聞いて【よっちゃん】というお店に行きました。
広島焼きの店はなんだか(?ちゃん)という店が多いように感じました。
店についてみんなそれぞれ好みの広島焼きを頼みました。
僕はスペシャルというイカや海老が入っているのを頼みました。
総勢9名で行ったんですが、とても手際よく焼かれていき、あまり待つこともなくすぐに出てきました。
なんと言っても広島焼きといえば生地の下のおそばがおいしいんですよね。
そして広島焼きやお好み焼き、たこ焼きに欠かせないのがソースですよね。
店によってソースの味は違いますがよっちゃんのソースは甘くてマヨネーズとの相性もバッチリでした。
ソースもおいしかったんですが、生地もふわふわでお昼ご飯からみんな大満足でした。
店員さんも愛想がよくかなりオススメの店です。
よっちゃんの場所を説明したいところなんですがホテルからの道がややこしかったので残念ながらご説明することが出来ませんが許してくださいね。
もし広島に行かれることがあれば地元の方に聞いて是非食べに行ってくださいね。
広島焼き