ロッククライミング

今日は、道の駅の水上水紀行館でロッククライミングを初体験しました。

ここには室内なんですが、約8メートルのクライミングウォールがあるんです。

軽い気持ちでやろうと思ったんですが、実際に見てみると想像以上に高く、

垂直どころか手前に向かって壁があるんです。

日頃運動もしていないしおまけに極度の高所恐怖症なのでかなり不安でしたが、

いざ登り始めると下を見たら足がすくんでしまうので、

一回も下を見ず、必死に登り、インストラクターの方が支えてくれていたのもあって、

なんとか一番上まで登ることが出来ました。

登っているときは必死なんですが、終わってみるとかなり疲れました。

体全身を使うので明日は筋肉痛間違い無しですね。

 

 

クライミングウォール