凍てつく寒さに・・・。

昨日の晩は本当に冷えました。。。

体感温度は今冬一番なのではないでしょうか。

私は昨日、猿ヶ京宿組合の会議に出たのですが、問題なのはその帰る途中です。

寒いというより凍てつく感じでした。

体をブルブル震わせて温泉へ直行です。

生き返ったー♪ 冬の温泉はこの温度差が醍醐味ですね。

家に帰っても1時間はぽかぽかしていました。

さすがは温泉。

朝起きて丸一へ足を運ぶと霜が降りていました。

子供の頃、よくこれを踏んで遊んでいたのをよく覚えています。

そんな遊びも田舎ならではですよね。

外で体をブルブル震わせ霜が立っているのを観察しながら、心の中では子供の頃を思い出してホンワカ暖かく気持ちが和む一瞬でした。

霜