お宮参りに行ってきました。

今日は息子のお宮参りに行ってきました。

出産から1ヶ月・・・早いものですね。

ちなみに息子の名前は桜弥(さくや)になりました。

名前の由来はもちろん丸一のしだれ桜にちなんだ3月(弥生)の桜で桜弥です。

桜弥も丸一の桜みたいに存在感のある堂々とした人生を送ってほしいと思いこの名前をつけました。

これから丸一にたびたび現れると思いますが、かわいがってあげてくださいね。

お宮参りを行った場所は沼田の榛名神社です。

起源は西暦1200年頃で1600年頃には沼田一帯をまとめる神社だったみたいですよ。

歴代の沼田城主達もここで祈願したようです。

神主さんから祈祷を受けている最中、桜弥はスヤスヤ寝ていました。

なかなか大物になりそうです。。。

まあ、寝ているのは当たり前ですがギャーギャー泣かなくてよかった・・・。

とにかく無事お宮参りは終わり、天気もよくていい一日でした。

お宮参り