蛙か紫陽花か

今日はガルニ周辺の紫陽花が見頃なので紫陽花の写真を撮ろうと思いいいアングルを探していました。

すると真っ青な紫陽花の上にこれまた真緑の蛙がちょこんと座っていました。

そのなんとも愛らしい姿を見ていると、僕の中で1つの迷いが生じました。

蛙か紫陽花か、緑か青か、うーん・・・・・・・・・・。

どっちも甲乙つけがたい・・・・・・・・・・。

蛙もきれいなものが好きで、さらに自分をきれいに見せる術を知っているようです。

紫陽花は動くことができないので精一杯大きく鮮やかな花を咲かせます。

どちらも自分を主張しすぎずお互いの良さを引き立てあっているんです。

蛙と紫陽花、人と人みんな同じかもしれませんね。

なんだか今日の本題からは随分外れたような気がしますが、

ガルニ周辺のたくさんの紫陽花が、青や紫、ピンクに白と色鮮やかに咲き誇っています。

ちょうど今が見頃です!!

 

蛙と紫陽花