夏の思い出

お盆が終わりロッジガルニでも普段の日に戻りつつあります。

みなさんの夏休みが終わると僕達の夏が始まります。

去年、一昨年は夏を求めて南国沖縄に行きました。

日本最南端の波照間島、島のほとんどがジャングルの西表島、離島への出発地点でもあり町も自然もある石垣島、日本の中の外国沖縄本島、まるで昨日のことのようにはっきりと思い出すことが出来ます。

透き通ったエメラルドグリーンの海、どこまでも続く青い空、心臓や肺まできれいにしてくれそうな澄んだ空気、穏やかに流れる時間、その全てが僕の頭のてっぺんから足の先まで隅々までを癒し、明日へのエネルギーを与えてくれました。

 

 

川平湾