今日のお昼過ぎ、ふと外を見るとガルニの食堂の上にきれいな虹がかかっていました。

ちょうどその頃洗濯機の調子が悪く、乾燥を終えたはずなのにビチョビチョの洗濯物を見てイライラしていた時でした。

そんな時にこのきれいな虹を見てイライラしていた気持ちが少し晴れました。

まあ、洗濯機が壊れたんなら買えばええやん、という気持ちになりました。

でもしばらくしてまた外を見るともう虹は消えていました。

するとさっきまでは新しい洗濯機を買えばええわ、と思っていたのですが洗濯機って高いやん、そんな高いもん勝手に買ったら奥さんが帰ってきたら僕が洗濯物と一緒に洗濯機に入れられてまうわ、と我に返りました。

ちなみにその後なんとなく洗濯機をいじっているととりあえず直ったようでした。

本当はきれいな虹について書こうと思っていたのですがよくわからないことになってしまいました。

こんな文章を万が一最後まで読んでくれた方がいたとしたら本当に時間の無駄でしたね。

すいません・・・・・・・・・・。

 

レインボー