クワガタ

ここ数日かなり暑い日が続いています。

いよいよ夏もすぐそこですね。

夏といえばいろいろとありますが、小さい頃は毎日といっていいほどカブトムシやクワガタを採りにいっていました。

30を過ぎた今でもたまに行ってみたいと思う事があります。

ですが、寂しいことに年々カブトムシやクワガタを見かけることが少なくなりました。

つい先日のことなんですが湖側の我が家の網戸に、明りに誘われてクワガタがやってきました。

ついうれしくなって掌に乗せて遊んでみました。

おそらくコクワガタだと思われますがなんとも愛らしい目をしていました。

しばし子供のころに戻ったようでした。

息子がもう少し大きくなったら一緒に採りに行けたらいいななんて思っています。

 

くわがた