負けた、谷川岳:(    ~今日のブログは長いです~

昨日ブログを書かなかったチカノスケです。すいません。あは。

今週は夏至にあたる22日にお友達と山に行ってきました。最高にいい天気でした、というか良過ぎでした。みなかみ駅まで送ってもらい、あえての電車で最寄り駅の土合駅へ。そこから約20分歩き、ロープウェイに到着。このたった20分で汗が滝のように出てきてまるで太った人のように汗で髪の毛がぺっちょり。ぐあ(-_-); 

いざ、登山となり、登っていると元気じい様と元気ばあ様にあっ!と言う間に抜かされ、心がポキッ❤帰りの道も疲れすぎて無言のときを過ごすこともしばしばありました。だがしかし、天辺に登りきったときの達成感は体験しなければ分からない!!!ぐぉぉぉぉぉぉぉ↑↑↑着いたーーーーーーー!!!、といった感じ。まだ、道のりには雪がありそこが一番歩きやすかったです。

旅館から車で40分くらいの場所に谷川岳はあります。ナイスな場所に旅館はあります。ロープウェイで、展望台に行くというコースもあります☆旅館にロープウェイの割引券も装備してあります(><)」

後ひとつ言いたいことが、谷川岳からみなかみインターに行く途中に『大とろ牛乳』というスイーツのお店があるんです!!!!!ぜひとも行ってみたい☀土日祝日しかやっていないというお店です。

 

 

DSC09311.JPG