知らない人も多い山菜。その名も 『しどけ』!!

多分知らない人がほとんどだと思いますが、この写真の植物食べれるんです。
実は一昨年まで我々の中でこの植物はただの雑草でした・・・がしかし隣県長野の知人に食べれるんだとおしえてもらいました。
自分でもインターネットで調べてみるとしどけと言う山菜でした。
しかも結構いい値段のする山菜・・・。
そのしどけの味はと言うと三つ葉のような味ですごくおいしいかったですよ。
でも知らないって損をしますよね・・・山菜も知らなかったらただの草ですからね。
ゴールデンウィーク開けにしどけを採りにいってきます。
いっぱい取れたらお客さんの1品として出す予定です。
山菜しどけ