かっぱ橋に食器の買い付けに行ってきました。

実はこの間、かっぱ橋に食器の買い付けに行ってきました。
行った事がある方はわかると思いますが、ここは専門店街です。
中華鍋や特殊な料理器具、食器、看板など様々なものが手に入ります。
私は初めてかっぱ橋に来たとき、のどが渇いて喫茶店だと思って入ったお店が食べ物の模型屋さんでした(笑)本気で間違えるほど紛らわしいですよ。
このかっぱ橋に何を買いに来たかと言うと冷酒用のグラスと利き酒のグラスを買いに来たわけです。
いいのがあったのですぐ決まりました。
旅籠屋丸一ではもう既に利き酒セット(630円)をはじめています。
今のところ久保田、影虎、越州、3点セットの利き酒です。
そして今日記念すべき第一杯目のご注文をいただきました。
みなさんもいかがですか?
かっぱ橋 田窯