草津の白根火山口のお釜です。

草津白根火山口のお釜です。
私は群馬県人ですが初めて白根火山に行ってきました。
群馬にもまだこんなにキレイな場所があるんですねっ??
この火山口に行くにはずっと白根山を登っていくのですが(標高が高いので道が高くて怖いです)あたり一面にカルデラの大地が広がって日本の景色じゃないみたいです。
なんとなく九州阿蘇山に似ていましたね。
頂上にはお釜があって湖になっているのですが・・・・その水の色がエメラルドグリーンなんですよ?
不思議ですねーーー??
久しぶりに面白いものを見て気持ちよかったです。
当館からここまでだいたい1時間40分くらいなので来る途中に寄って来てもいいと思いますよ?
ちなみに軽井沢からも結構近いです。
草津 白根火山