すごく紅葉がキレイでした!! 苗場のドラゴンドラ!

先日、取材をかねて苗場ドラゴンドラに乗ってきました!
苗場の方は紅葉がきれいになっていましたね。
猿ヶ京温泉はまだなんですが・・・・。
ドラゴンドラは前回紹介した谷川岳ロープウェーとすこし違ってロープウェーは山に向かってスイーって感じですがドラゴンドラは山あり谷ありって感じです。
山と山の間をくねくね上がったり下がったりしているのが遠くから見るとドラゴンみたいだからドラゴンドラなんですよ・・・・きっと。
これは私の想像ですが・・・・(笑)
名前の由来はいいとしてとにかくゴンドラに乗っている時間は特に楽しめました!
紅葉と一緒に野生の動物まで見えるので下を良く見てみるといいかもしれません。
一見の価値ありなのでみなさんもぜひ足を運んでくださいね!
ドラゴンドラ詳細 http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/index.html
苗場のドラゴンドラ