世界遺産暫定の富岡製糸工場!

先日群馬サファリパークに行こうとして門の前に着いたら定休日でした・・・・。
そこで急遽予定を変更して富岡製糸工場に行ってきました。
ここは世界遺産暫定リストに残っているみたいですよ??
はっきり言って少し馬鹿にしていたのですが・・・・行って見るとなかなか楽しくて参りました。
私のおばあちゃんもカイコを飼っていて繭から糸を作っていたのですが、それの機会版ですね。
工場での繭を糸にする過程を見ると・・・『日本の技術はすごい!!』って思いましたね。
群馬は昔から生糸で有名でしたもんね?
上毛カルタでも歌われていましたっけ・・・『繭と生糸は日本一ってね!』
そんなわけで時間のある方は見に行ってくださいね。
富岡製糸工場