つららが・・・・。

昨日の夕方からまたまたが降り始めました。
三日前に降った時よりもたくさん降っていたので少し朝が楽しみでした。
朝起きると思ったとおりかなり雪が積もっていました。
そしてロッジガルニの食堂に行く途中に上を見るとなんとつららが・・・。
去年の冬は奈良にいたんですが、つららを見るのは初めてでした。
猿ヶ京に来て約半年ですがはじめての事だらけでとても充実しています。
今日の猿ヶ京の気温はなんと1℃でした。
今年の冬はラニーニャ現象の影響で去年よりも寒さの訪れが早く、安定して雪が降るそうです。
猿ヶ京周辺のスキー場ではオープンと同時に新雪が楽しめそうですよ。
去年は暖冬で雪が少なかったので今年はぜひスキーヤースノーボーダーの方は去年の分まで楽しんでくださいね。
つららが・・・。